今宵も未央語り

おおむね本田未央の話をします

きたぞ!第8回シンデレラガール総選挙!

無課金イベント票が前回比2倍になっていてほんとに草 課金票が値段据え置きだから実質効果で比較すると価値が半分なんだよなぁ…

ざっくりまとめです。ご意見あればコメントかTwitter @wonder7catsへ。


モバマス

新人アイドルプロデュース

4/16~4/21

5日間。一日目は4/16 15:00~4/17 20:59なのでちょい長め。

デイリーpt

計30票/日(前年15票)

  • 6,000pt: 4票
  • 50,000pt: 4票
  • 100,000pt: 4票
  • 180,000pt: 4票
  • 280,000pt: 4票
  • 700,000pt: 4票
  • 2,000,000pt: 6票

毎日リセットです。継続的に走るが大事。

マイルストーンは「10万ptで12票」「28万ptで20票」「70万票で24票」「200万ptで30票」あたりになるでしょうか?

  • 「200万ptで30票」:我こそはモバマス上級者なり!という人向け
  • 「70万ptで24票」:戦力は十分、パワー持ちも一通りそろえてスタ走りを2hr程度らしいっす。アイテム併用すれば減らせるかも
  • 「28万ptで20票」:無課金で頑張る人(パワー持ちは揃えている・戦力はそこそこ)
  • 「10万ptで12票」:無課金で頑張る人(戦力不安あり)

くらいじゃない?

レッドギフトチャンス

計20票/イベ(前年20票) いわゆるメダル。

リセット前の箱に20枚入っています。引ききるまでにリセットダメよ。

絆レベル報酬(新)

計20票/イベ(前年なし)

各プロデュースアイドルの絆レベル目標を達成するごとに投票券がもらえるよ!見逃しやすいので注意だ。

各アイドル、第1段階は2票、第2段階は3票で、各アイドル5票。4名で計20票。

第1段階は絆レベル3つか4つで少な目。 第2段階は、泉はともかく、ほかの子は絆レベル結構必要になるので、もしかしたら先にほかの子をやったほうがいいかもしれないです。

まとめ

スタで走るかイベントアイテムしか選択肢がないイベント。

  • マイスタミナドリンクを枯らすとあとのイベントにも響くので、無理はしないこと
  • なるべくパワー持ちを持った状態で動くこと。 あたりで。

きらきらマーメイドドリームリミテッド

4/16 15:00~4/22 14:59まで。

真面目に課金するなら

ドリーム報酬は天井があるようなもん。 まずプラチナガチャチケットを160回回し、7等を引ききる。

その後課金で引きに行く。まぁ空にするのは割に合わないと思うけども。

微課金プラン

5STEPの1枚目のみ投票券1枚200MCなので、そちらを取る。 それ以外は1枚300MC。救いはない…