今宵も未央語り

おおむね本田未央の話をします

アイドル紹介感想まとめ

シンデレラガール総選挙の中間発表がありましたね。 未央は総合3位!Pa1位!やったね!*1 といった感じで、未央を応援してくださってる方には感謝の念しかありません。ありがとうございます。

そんなわけなのですが、しれっと「アイドル紹介」なるコーナーが追加されていて、これがまた、シンデレラガールズの183人のアイドルたちが各自の観点に沿って気になるアイドルを挙げ紹介するという激アツコンテンツ。なぜ今までなかった。

そんなわけなので未央を中心に色々見ていった感想を垂れ流します。珍獣を眺める気持ちでどうぞ。 なお、語彙はないです。画像が多いです。よろしくお願いします*2

docs.google.com

あとまとめとかはこの辺にある


f:id:wonder7cats:20170425135508j:plain


f:id:wonder7cats:20170425135551j:plain

相互リンク!!!!

f:id:wonder7cats:20170425140144j:plain 未央

f:id:wonder7cats:20170425140146j:plain アニャは

f:id:wonder7cats:20170425140147j:plain 公式!!!

f:id:wonder7cats:20170425142405j:plain じぇっとぅーざーふゅーちゃー♪いえーい!


f:id:wonder7cats:20170425142451j:plain

これで挙げるのが紗枝はんなのがなかなか面白い

ちなみ姉さんやみなみんと並んでると光栄やなーって感じするし、きよみん*3はそうなのかー、と思う。


f:id:wonder7cats:20170425143228j:plain

そんなきよみんかーらーもー? この辺はボールをうまく受け取れていませんね?

超☆アイドルとは…星だからなのか…。きよみーん!教えてくれー! *4


f:id:wonder7cats:20170425153441j:plain

相互リンクその2! 先輩後輩感ある

いつもの感もある。どっちかっていうときよみんのとこと美嘉ねえのとこで同時に挙げられてるハスミンがなかなか気になるよね。 美嘉ねえとか未央とか普通にアイドル好きだし普通に昔のアイドルの話とか結構好きそう


f:id:wonder7cats:20170425154536j:plain

実質りんみお。 関ちゃん!ほのかちゃん!夏樹!

チョイスにほのかにお嬢様感ある*5


f:id:wonder7cats:20170425154601j:plain

年齢差いくつだっけみゆみゆ大丈夫なのそれ…(素)。


f:id:wonder7cats:20170425154842j:plain

ポジパだいすきかよー!

実際ポジパってボンバー!って感じする。 おさんぼ感はないのであーちゃん(お散歩したいアイドル)の方であがってないのはそこそこ納得感がある

ざっきーぴかるんは意外といえば意外だけど面白いチョイスだぁ…


f:id:wonder7cats:20170425135508j:plain

さて。語彙が戻ってきた

クラスメイトにしたさを求めたチョイスということで、 りなぽよ*6みかねえあたりのムードメーカーと理知的クールな秀才タイプのまきのん・よりより。 フェイフェイとアーニャは転校生枠(?)らしい。そしてかみやん。

なおなお、モバだと普通に早期から仲良いだろって感じする*7ので、アニメやらデレステやらで若干距離があったのがむしろ謎って感じだった。先輩だっつのー!って言われてそう。あははーって笑ってそう。楽しそう。

あとは基本的に高校生からチョイスって感じなのが、常識人らしいといえばらしいし、条件つけてかなり絞らなかったら7人に無理やり収めるのも無理なんだろうなーって感じでかわいい。選ぶときわちゃわちゃしてた。 人を褒めてるときの未央たいへん楽しそうですき

割と納得するツイート

フェイフェイのことテニプリンセスと、なんか原紗友里さんが好きらしいという情報でしか知らないので知りたい。っていうかみんな知りたい知りたいとは思うのだが単純に手が足りないよね。 りなぽよもいろいろ知りたいけどするとWWGとか読むのが大正義なのか


このコンテンツマジで面白いので常設してくれー

*1:やべー2位はじはじに負けてるし比奈4位柚5位はやべー…声つけたいブーストこっわ…CG争いにマジで噛めるかっつーと知ってたけど壁はたっけーよなぁ…

*2:ところでTBSのめーこさんめっちゃかわいいな

*3:そういえばPixiv百科やニコ百の呼称表は現在ちゃんと保守されているので未央のあだ名判明分はそちらを参照してます。ありがとうそえぼし先生。未央の使う呼び名で呼びたいマンは助かっています

*4:真面目な話をするとアイドル戦国時代にありながら友情の信念を貫く姿とか?オンリーマイスターの文脈を引き受けていく?

*5:綾瀬穂乃香だけに

*6:りなぽよあだ名未判明ってマジっすか

*7:千葉だし、そもそも気があう