今宵も未央語り

おおむね本田未央の話をします

本田未央Advent Calendarやるぞ!っていう話

軽く募ってみたら反応が良かったので、やります。

adventar.org

Advent Calendarって?

要するに、12月1日〜12月25日までのカレンダーを参加者の作ったもの埋めていく企画です。 元はクリスマスを祝うためみたい。

参加のしかた

1. 参加登録

参加者は上に示したカレンダーサイト(Adventar)から、12月の1日から25日までの25日間のカレンダーのどこかに参加登録してください。

ログインは各種ソーシャルアカウントがあれば可能。担当する日付の登録をクリックすれば登録完了です。 もしよければ、なにをする予定かみたいなことも書いておくと被り事故が減ります。

日程については早いもの勝ちで。どうしてもという場合は参加者同士で相談してください。 キャンセルもワンクリックでできるので、登録だけならお気軽に。

遅刻は…なるべくしないでネ。

2. 当日になったらなにかを発表

自分が担当する日になったら、あなたがカレンダーを埋めたいなにかを発表してください。

発表するものの条件は3つ。

  1. ☆彡  自分が作ったものであること。
  2. ☆☆彡 Web上に発表すること。カレンダーからリンクするため。
  3. ☆☆★彡本田未央に関連すること。

以上の条件を守っていれば、ブログエントリでもイラストでも漫画でもSSでもスクショでもそれこそなんでもOK。

平成30(未央)年の終わりをみんなで楽しく祝いましょう!

みおろぐ

ちなみに、せっかくだから何か文章を書きたいけど公開する場所がないぞ、という人には、

hondamio.hateblo.jp

こんなブログがありまして、本田未央に関する話題を取り扱っていれば寄稿受付しているブログです。

寄稿についてはAdvent Calendarに協力していただけるということなので、その旨お伝えいただければ当日に予約投稿してもらえるはず。 ただし、管理人の人と相談して早め早めに原稿を出してもらうのがいいかなと思います。