今宵も未央語り

おおむね本田未央の話をします

誕生日コメントから見る本田未央

12/1に迎えた本田未央ちゃんの誕生日を記念して?誕生日コメントの変遷を見ていこうかなと。

誕生日コメント - 本田未央Wikiにまとめられていますし、まぁWikiのサイドノートみたいなもんです

2013年12月1日

  • 通常コメント:えへへっ♪ うんうん、さっすが○○プロデューサー! ちゃーんと誕生日をチェックしてるの、Niceだね♪
  • レベルMAXコメント:でも…プレゼントはいらないよ♪ 私、○○プロデューサーからは、毎日たっくさんのモノをもらってるからさ☆
  • 親愛度MAXコメント:それでも一つだけお願いしていいなら…ねぇ○○さん、今日だけ私のわがままに付きあってくれるっ?

かわいい。N+の感じがする距離感。

f:id:wonder7cats:20171206194453p:plain:w300

2014年12月1日

  • 通常コメント:はやっ!「ねぇ、○○プロデューサー、今日は何の日だー♪」って可愛く甘えようと思ったのに、先越されちゃったよ!
  • レベルMAXコメント:えへへ、残念じゃないよ、○○プロデューサーがお祝いしてくれたんだもん、今日は最高の一日♪ありがとっ☆
  • 親愛度MAXコメント:今日は一緒にお出かけしちゃお☆誕生日だし、私が○○プロデューサーをひとり占め!LIVEも成功したご褒美ってことで☆

甘やかしたい。ちなみに時期は3rdアニバ直後って感じです

2015年12月1日

  • 通常コメント:おほん!あーあー、○○君。今日は何の日かご存じかね?実は未央ちゃんの…え?憶えてくれてたの!?さっすがー!
  • レベルMAXコメント:えー、プレゼント何がいいって?んもー、そんな気遣わなくていいのにー。私と○○プロデューサーの間柄じゃん!えへへ♪
  • 親愛度MAXコメント:欲しいもの…いっぱいあって選べないよー!あっ、じゃあひとつだけ!今日一日○○プロデューサーを独り占め♪ダメかな?

なぜか「覚える」が「憶える」。4thアニバごろで、アニバーサリースター配布済。
それはそれとして「覚えてくれてたの?」じゃないんだよ。覚えてるよ〜!実はあんまり誕生日覚えてもらえてると思ってないみたいなところがある。自信なさげ女子だ。甘やかしたい。

2016年12月1日

  • 通常コメント:ビッグニュース!!なんとっ、今日は、カワイイあの子の誕生日!誰かな~?誰でしょ~♪…って、もうバースデーケーキが準備されてるーっ!
  • レベルMAXコメント:名前入りのバースデーケーキって、なんでこんなに嬉しいんだろうね!隣に○○プロデューサーがいるから、もーっと嬉しいっ☆
  • 親愛度MAXコメント:プレゼントのリクエスト、してもいい?○○プロデューサーからの「おめでとう」を、朝も昼も夜も、いーっぱい言ってほしいな♪

カワイイあの子の誕生日だ!やった! おめでとうを一日中言ってね、って言われたのでPはめっちゃ甘やかした。

2017年12月1日

  • 通常コメント:突然ですが、今日は何の日でしょーか!あはは、○○プロデューサーなら、ちゃんと覚えてくれてるってわかってたよ☆
  • レベルMAXコメント:それでは…ちょっと大人になった未央ちゃんが、○○プロデューサーへの感謝をこめて歌います♪ほら、一緒に歌って!
  • 親愛度MAXコメント:誕生日だもん。○○プロデューサーと楽しく過ごせれば、それがハッピー♪今日はいっぱいの笑顔、見せてほしいなっ☆

そんでもって今年。ちゃんと覚えてるよ〜!
2015年くらいからの進行を見ると、貫禄ついてきたなーって思いますね、っていう話をしたかったような気がしますがどうでもいいや。ファンファンとか総選挙とか、5thLIVEとか七夕ドリフとかイリュージョニスタ!とか色々ありました。


総選挙のコメントも3回の結果発表と6回の結果発表見ると全然違って面白いのでオススメです。

シンデレラガール総選挙 - 本田未央Wikiをどうぞ。