今宵も未央語り

おおむね本田未央の話をします

本田未央ちゃんのバレンタインの話

どうもどうも。 バレンタインでしたが皆さんはチョコもらいました?みたいな話をしようかとも思いましたが、まぁうん。

ソシャゲでもらう日だよね。


モバマスの今年のバレンタインはなかなか愉快なことをしていて、話を聞いたことがある向きもおられるでしょうか? これまでのプレイ・プロデュースの履歴からとみられる謎のシステムにより、担当したアイドルだったり推してるアイドルだったりが向こうからやってくる愉快なイベントとなっておりましたね。

そんなわけで僕は初日に本田未央ちゃんからもらいました。やったぜ。 実は今回、(例年通り?自分からもらいにいくこともできるのですが)渡しに来てくれた場合限定のセリフとかがあって、その話です。

バレンタイン - 本田未央Wikiとかも参照に


帰り道、また一緒になったね!奇遇奇遇♪なーんて、実は○○プロデューサーを追いかけて来たんだ☆これを渡したくてっ!

「また」っていうのが気になりますが、帰り道が一緒になるといえばモバマスをそこそこやっている未央ちゃん担当Pとしてはピンと来るものがひとつ。

それがこちら、[オンリーマイスター]本田未央の特訓前ですね。 f:id:wonder7cats:20180215184310j:plain

こちらはガチャで引いた時のセリフでごぜーます。 我々の記憶を探ると一緒の帰り道といえばこれかなーって思う。こっちでも奇遇って言っていますね。

いや、思い出エピソード内で待ってたことを自白してたんですけどね。 こいつ奇遇の意味わかってんのかな…となるけど、そういうとこも可愛げかなと


このオンリーマイスターっていうエピソードはアニメ2nd Seasonが終わったあと初のSRカードで、ひとつの物語の終わりを経て新しくはじめよう、という節目になるカードで、思い入れも深いところ。 こういう行事ごとでそれを受けたようなセリフがあると、感慨もまたひとしおってところですねぇ。アニメシンデレラガールズ劇場の特典ニュージェネの回とかでも、卯月凛がシンデレラガール回であるのに並んでオンリーマイスター回だったので、そういう意味でも。

そんなオンリーマイスターは現在スカウトチケットの範囲内なので、もし興味がございましたらモバマス不定期にやってるスペシャルスカウトキャンペーンとかで手に入れましょう。

フリトレは……高騰したので……。 f:id:wonder7cats:20180224235915p:plain *1


本当はこの記事、2/15からのスカウトチケットキャンペーンの宣伝だったのですが、色々あって遅れました。ざんねん。。。

興味がある方で、オンリーマイスター手に入らないぜって人は、次のキャンペーンがまたあると思うので、その時に…

*1:スタ500なのはプレミアムサインなので…