今宵も未央語り

おおむね本田未央の話をします

デレステ!第8回シンデレラガール総選挙まとめ。

この記事を更新していくスタイルで行きます。 全体 ログインボーナス 毎日ログボ1票+1曲プレイ1票が入ります。 1曲プレイ1票は期間限定ミッションのほうに入ります。一応注意。 課金票 今年も総選挙セットで500票。 が、なんと第2弾まであります。 なんとぉ…

きたぞ!第8回シンデレラガール総選挙!

無課金イベント票が前回比2倍になっていてほんとに草 課金票が値段据え置きだから実質効果で比較すると価値が半分なんだよなぁ… ざっくりまとめです。ご意見あればコメントかTwitter @wonder7catsへ。 モバマス! 新人アイドルプロデュース 4/16~4/21 5日間…

この2年の本田未央を振り返る

この記事は本田未央 Advent Calendarの23日目です。 昨日は橙猫鈴さんの本田未央ちゃんと私の出会い その2 - みおろぐ ~本田未央を皆で語るファンブログ~でした。 adventar.org 予告では「本田未央と絢辻詞さんの話」ということだったんだけど、ちょっと無…

12/1は本田未央の誕生日でした!

というわけで誕生日コメントのスクショ集をお送りいたします。 遅刻… 追記 いろいろミスっていたので直しました。 本田未央 本田未央+ 2ndアニバーサリー 2ndアニバーサリー+ 2ndアニバーサリー・スマイル 2ndアニバーサリースマイル+ 2ndアニバーサリー…

本田未央Advent Calendarやるぞ!っていう話

軽く募ってみたら反応が良かったので、やります。 adventar.org Advent Calendarって? 要するに、12月1日〜12月25日までのカレンダーを参加者の作ったもの埋めていく企画です。 元はクリスマスを祝うためみたい。 参加のしかた 1. 参加登録 参加者は上に示…

モバマス本田未央のカード入手法ガイド

Mobage版シンデレラガールズ、略してモバマスの既存の未央カードの入手手段ガイドです。 新しくはじめた/始める未央P向け。入手難易度順にカードを紹介しておきます。 2018年3月時点なのであまり鵜呑みにしないこと カードリスト 未央の既存カードの全リスト…

本田未央ちゃんのバレンタインの話

どうもどうも。 バレンタインでしたが皆さんはチョコもらいました?みたいな話をしようかとも思いましたが、まぁうん。 ソシャゲでもらう日だよね。 モバマスの今年のバレンタインはなかなか愉快なことをしていて、話を聞いたことがある向きもおられるでしょ…

誕生日コメントから見る本田未央

12/1に迎えた本田未央ちゃんの誕生日を記念して?誕生日コメントの変遷を見ていこうかなと。 誕生日コメント - 本田未央Wikiにまとめられていますし、まぁWikiのサイドノートみたいなもんです 2013年12月1日 通常コメント:えへへっ♪ うんうん、さっすが○○プ…

現在進行形の本田未央を見てよ、という話

再三再四同じクソ記事がTwitterでバズるのでなんというかまぁなんかコメントをつけておいた方がいいのかな、と思ったのでこれを書いています。 知らない人に一応最低限の情報を伝えておくと、嫌われてる理由だのなんだのっていうタイトルのはてな匿名ダイア…

本田未央SSR三周目に関するよしなしごと

スマホが見つかりません(日記みたいな文章) デレステの月末SSRで、5月末には初の三周目となるエターナルブルーム渋谷凛が登場して以来囁かれてきたニュージェネ三周目限定SSRというやつですが、9月末にはスマイル・アンド・トリート島村卯月ちゃんが登場し…

デレステ・ストーリーコミュ6話を読む

ざっくりとした草稿なので読みづらくなるかもしれない www.nicovideo.jp 前川みく回であり、おねシャルの開放条件でもある。 前川みく・多田李衣菜の絡みにデレアニっぽさを感じさせる 構成・要約 シーン1 locale: 事務所・ルーム character: 前川みく・多田…

本田未央Wikiとかのお話

全然更新していない… 何をしていたかといえば本田未央Wikiを作っていました(す)。 seesaawiki.jp いろんな方の協力を得て各カードのセリフ・ぷちデレラ台詞・ディスコグラフィなどいろいろ揃ってきてます。 現時点では思い出エピソード・各種ユニット・シ…

アイドル紹介感想まとめ

シンデレラガール総選挙の中間発表がありましたね。 未央は総合3位!Pa1位!やったね!*1 といった感じで、未央を応援してくださってる方には感謝の念しかありません。ありがとうございます。 そんなわけなのですが、しれっと「アイドル紹介」なるコーナー…

本田未央のあるべきかたち

第12回のImage Song M@sterに寄せて。 ch.nicovideo.jp こちらでやってる生放送企画です。 もちろん投稿したアイドルは未央で、曲はSwinging Popsicle「あるべきかたち」。とりあえず聞いて欲しい。 www.nicovideo.jp 歌詞リンク 紹介文はこちら 切り取りた…

961プロの本田未央

フェスなんてなかった。引けた方はおめでとうございます。渡米はまだ先になりそうです。 そんなわけで別の話。 Twitterでちょくちょく話題にしている「未央ちゃんが961プロに入ったら」系のネタ、 色々思うところはあるのですが、Twitterだと断片的なツイー…

本田未央あだ名研究・その1

最初に更新が遅れている言い訳をしますと、こう、下書きが消えることを数回繰り返すと大変モチベーションが削がれるといいますか・・・ 待っていた方はあまりいないとは思うのですが申し訳ありません。ファンファンコミュの感想については後ほど続きを書く予…

「情熱ファンファンファーレ」イベコミュ感想:2話

2話です。 前回はこちら。 そんなわけでイベントも無事終了して、ニコニコの方にイベントコミュまとめがUPされてたりするので、イベントコミュ見れてない方で興味があればそちらか、あるいは余りがあれば思い出の鍵などで見ながらどうぞ。 本題に入る前に前…

「情熱ファンファンファーレ」コミュ感想:OP(と1話)

デレステで好評開催中の「情熱ファンファンファーレ」のイベント。ポジティブパッションの待望のユニット曲ってことで、かなり楽しんでます。 www.nicovideo.jp ここではコミュの感想を(思考整理兼ねて)雑に垂れ流していきます。整理されたものが読みたい…

はじめに

そんなわけで本田未央ちゃんのことを話していきます。 知性が低い割に理屈っぽい感じなのでそういう語りが多め。 いや、ツイッターある(@wonder7cats)んですけど、なんかこう、ツイッターで垂れ流すのも(ネタバレetcetcの都合で)どうなんだ的な内容とか…